2013年12月17日火曜日

鼻の整形後、間違った整形情報

鼻の整形後、間違った整形情報


最近、クォンさん(偽名、24)は鼻の整形手術を受けた。
鼻先がちびて低くなっていておしゃれではない印象を変えたくて鼻の整形を受けた。しかし、外に出ると、鼻先が赤くなって気になる。

一般的に美容整形手術は夏より冬に受ける人が多い。年末休みや冬休みが長いため回復期間が十分だし、夏より汗をかかないので衛生管理が簡単だ。しかし、鼻整形に関する間違った情報で、手術を受ける前に術後の心配をする場合がある。

美容整形外科の専門医である パク・ウォンジン(江南ウォンジン美容整形外科)から間違った整形情報について聞いた。
 
鼻の整形後、間違った整形情報

・寒くなると、整形を受けた鼻先が赤くなる
鼻整形に関する代表的な間違った情報である。鼻整形を受けなくても、寒い冬には鼻先が赤くなるのが当たり前だ。

寒い冬に外へ出ると、血管が収縮する。収縮した血管に血液が集まっていて暖かい室内に入ると、血管が伸びて鼻先が赤くなる。ただ、寒さと関係なく、鼻先が赤くなる場合は鼻整形手術の副作用を疑う必要がある。

・鼻整形を受けると、鼻の脂が多くなる
鼻整形を受けると、7~10日はきれいに洗顔することができない。このとき、洗顔が良くできなくて皮脂が多くなり、鼻の脂が多くなったと思うかもしれない。こういうな場合は、時間が過ぎて洗顔がきれいにできると、自然的に解決できる。

・鼻整形を受けると、鼻先が動かない
多くの方が鼻整形を受けると、鼻先が動かないと誤解している。しかし、すべての場合が動かないことではない。鼻にどんな模型物を使用したかによって、どんな方法で手術したかによって異なる。

大きい‘L’字形の模型物や鼻中隔の軟骨を使用した場合には、鼻先の動きが制約的である。
パク院長は“鼻は顔の中心に位置しており、鼻先が少しだけ変わっても全体の印象が大きく変わる”と“間違った整形の情報を信じるより、専門医とのカウンセリングで手術の方法と過程を確認して、手術後の管理についても正しい情報を知ることが大事だ”と話した。

原本記事 : 鼻の整形手術をすると冬に鼻が赤く・・・.


 ウォンジン美容整形外科の診療時間・予約のお問い合わせはホームページをご参考して下さい。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿