2013年12月19日木曜日

ウォンジン美容整形外科、“アジア最大規模の観光専門博覧会CITM”で韓国の医療観光を広報

ウォンジン美容整形外科、“アジア最大規模の観光専門博覧会CITM”で韓国の医療観光を広報

ウォンジン美容整形外科は、10月に中国で行った‘China International Tourism Market 2013’へ参加した。CITM2013は、アジア最大規模の観光専門博覧会で中国国家旅行局、云南省人民政府、中国民用航空局の共同主催で全世界の102ヶ国の政府、協会、企業などが2300個のブースの規模に参加し、広報する博覧会だ。

特に、今回の博覧会では韓国観光公社、済州観光公社、光州広域市、江原道、世宗市などが一緒に参加し、民官協力で広報活動が活発に進まれた。韓国医療の観光産業が成長する可能性が高いほど、政府からの関心と支援が高まっていると業界関係者は説明した。

博覧会の期間では昆明だけではなく、北京、上海、天真、新川など、中国内のほかの地域から多くの旅行社と関係者が今回の博覧会に参加した。中国で韓国に関する観光商品と医療観光について興味があるのが実感できた。

ウォンジン美容整形外科のパク・ウォンジン院長は“韓国の医療観光を利用するお客様の中で美容整形のために訪問する患者数は中国人が圧倒的に多い。国家間の距離が近いし、流行と美の基準が似ていて、韓国の美容整形のために訪問する患者が多くなった。中国の患者は再手術が多い方で、中国内で韓国の美容整形技術は高く評価されている。”と説明した。

博覧会の関係者によると、“中国は土地が広くて人が多いため、韓国観光と医療観光についての認識が広まるところが多い国だ。韓流と一緒に韓国に興味が高まり、韓国の医療人に対する信頼が高いため、この雰囲気は当分続くと考えられる。”と説明した。



ウォンジン美容整形外科の診療時間・予約のお問い合わせはホームページをご参考して下さい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿