ウォンジン整形外科がオススメする美しい10月の新婦、彼女たちの秘密とは?
こんにちは、ウォンジン整形外科です。
10、11月になると整形外科に行こうかと悩んだことはありませんか?
最近では新婦側より、新郎そして家族までみんな一緒に来てプチ整形を受ける場合が増えたといいます。
やはり一度だけのウェディング撮影と結婚式のために一番美しく素敵に見えたいという欲はだれでも同じみたいです。
今日ウォンジン整形外科ではウェディング整形のトレンドと注意事項についてご紹介します。
●結婚式を控えた新婦、新郎たちの整形外科回りが増えています。
本格的なウェディングシーズンである10月になり「バレない整形」または「プチ整形」のため、整形外科を訪れるからです。特にリハーサル撮影を終え、目に入る顔の部位をバレないように直すために訪れる場合がにわかに増えています。
ウォンジン整形外科パク・ウォンジン院長は「結婚シーズンに入るとプチ整形が相対的に増えていく傾向にある。過去には主に30代の女性が多くしたならば、最近では20代前半から40代まで年齢も多様化しており、新郎まで施術を受ける場合が増えた。」と説明した。
パク・ウォンジン院長の助けを受けて最新ウェディング整形のトレンドと注意する点について調べてみた。
Q. 結婚を控えて整形外科を探す新郎、新婦たちが多いですが?
A. 結婚前から肌のケアや簡単な施術を受けに病院を訪れる患者は多かったです。過去には主に新婦中心であったといえますが、今は新郎たちだけでなく家族の方々まで一緒にカウンセリングを受けに来る場合が多いです。最近では韓国だけでなく中国からも結婚を控えて病院を訪れる新郎、新婦たちが増えています。
Q. プチ整形とはなんでしょうか?
A. プチとはフランス語で小さいという意味を持っています。整形外科で使われるプチ整形とは小さな手術すなわち、手術でない簡単にできる施術中心の診療をいいます。代表的なプチ整形ではボトックスとフィラー(ヒアルロン酸)など注射療法が挙げられます。眉間、目もと口元など小じわが多く現れる部位にボトックスを注入する場合、シワができる筋肉を麻痺させシワにならないようにまっすぐに広げる効果が期待できます。
さらに咀嚼筋の発達でエラが張っているように見える場合がありますが、ボトックスを打つと顔が細くなる効果を得られます。フィラーはヒアルロン酸成分を利用し顔にボリューム感を出すと同時に水分を供給してくれる製品です。額のシワ、ほうれい線のような顔のへこんだ部位に使われますし、低い鼻筋を高く作ったり、涙袋を作って童顔効果を得られます。
Q. このような施術を好む理由はなんでしょうか?
A. プチ整形を好む理由はダウンタイムが長くなく、自然だという長所のためです。一般的にボトックスは1~2週間以降から、フィラーは施術直後に結果を目で確認でき、満足度が高く、施術時間も長くなく、施術後日常生活に支障がないため、職場勤めの方、結婚を控えた新婦など、短い時間で効果を見たい患者たちの間で人気が高いです。
Q. 注意事項はどのようなことがありますか?
A. 簡単な施術だといいますが、顔には数多くの神経と毛細血管があるため、正確な部位に注入すれば副作用なく満足のいく結果を得られますので、施術を担当する執刀医の経歴と経験を確認することが良いでしょう。
さらにとんでもなく安い価格を掲示する場合、誰が施術をするのか、どのような薬品を使用しているのかなどを細かく調べてみることが良いでしょう。
お電話:+82-70-4700-7279
0 件のコメント:
コメントを投稿