2015年6月22日月曜日

受け口(しゃくれ顎)の男性の両顎手術日記-2


こんにちは、ウォンジン整形外科です。
受け口(しゃくれ顎)で生きてきた男性が
ウォンジン整形外科で両顎手術を受け、その様子を
日記のように書いています。
手術をお考えの方はぜひご参考くださいませ。

手術7日目までの日記はこちらから

手術後14日


執刀医の先生とお会いしたら
手術後一ヶ月経った人みたいだとびっくりされました。
経過も良く、回復速度が本当に速いといわれて
気分が良くなりました。

僕は8日目にはマスクもつけず、病院を行ったり来たりしました。
それくらい腫れがかなりなくなっていました。
口で息を吸うのも楽になり、言葉も上手くは話せないけど
ある程度はできるようになりました。

口の運動も続けると指二本入るようになりました。
おかゆと一緒にサツマイモとじゃがいもでサラダも作って
食べました。とにかくたくさん食べました。
体重は減らず、、むしろ増えているような感じ…?



一週間前と今の写真を比べると
確実にかなり差が’あるので気分は良いです。

両顎手術をすると鼻が広がると聞いたことがありますが、
僕も少しそんな気がするんです。
鼻が少し押されたのか、鼻の面積が増えたのか
丸く見えるんです。
腫れのせいでもあるけれど、もし機会があれば
鼻の手術もして、もっと素敵な顔になりたいです。

あ、このえくぼは、えくぼではなく、
以前面白そうで試したピアスのせいで
ほおの細胞が死んで出来たえくぼです。
みんな手術したのかと聞くんですが、手術したものにしては不自然!

早く1ヶ月、2ヶ月と過ぎてウェハーもはずして
僕の歯もきれいにしたいですし、
あれこれと噛んで食べたいです。
口がなんかむずむずします。
もうすでに機能的、審美的にとても変わったようで
毎日がとても楽しいです。

手術後30日
腫れがどんどん引いていきます。


両顎手術、輪郭手術、一ヶ月目の日記です。
一ヶ月経ってとても楽になりました。
腫れがとても早く引いてこれ以上引かないと思っていましたが
少しずつさらに引いて、顔の輪郭がよくなっているようで
毎日毎日気分が良いです。

食事は正直2週間目から麺料理も食べて
やわらかいものは全部食べました。今もそうです!
本来はダメなんですが、僕は大丈夫みたいでした。
でももちろんみなさんはマネしたらダメですよ!

今日は病院に行って口の中の装置を除去しました。
こんなにスッキリするなんて・・
できなかった発音もできるようになった気がします。
矯正の先生とも会って矯正の診療も始めました。
一年くらいは矯正が必要だそうです。。
でも早く顔も歯列もきれいになれば後々ラクですよね。

いかがでしたか?

2ヶ月後、3ヶ月後の日記は
また次回ご紹介いたします。


整形・皮膚科・アートメイク(MEDINENT)
クールシェイプ・Dr.JIN

メール:w.japan@pwj.co.kr
LINEのID:w.japan
お電話:+82-70-4700-7279
+82-10-3616-3308




0 件のコメント:

コメントを投稿