2015年6月19日金曜日

夏が旬!食べると体にいい食べ物

こんにちは、ウォンジン整形外科です。
MERSの件で、普段から手洗いうがいなど
習慣にすること以外にも
体の免疫力をつけることで、
病気から身を守るということを
実践していかなくてはいけません。

わたしたちは日々何かを食べて生きています。
口にするものから健康を考えて、
特に季節によって栄養価の高い食べ物を
選ぶようにすることも重要です。
そこで、今回は夏が旬の食べ物をご紹介いたします。

食べると体にいい季節の食べ物です


上の段左から
あわび、じゃがいも、ブルーベリー、さつまいも、トマト
下の段左から
とうもろこし、トラジ(桔梗の根)、うなぎ、ぶどう、梅

食べ物の名前のしたの数字は旬の期間の案内です。

まだまだあります。


上の段左から
三つ葉、桃、スイカ、太刀魚、チャメ(マクワウリ)
カワニナ、クロマグロ、サザエ、すもも、ボクブンジャ(覆盆子)

韓国のNAVERというサイトで調べると出てきます。

夏になるとスーパーなので出回りだす食べ物が多いので
意識せずに食べていたものもありますが、
韓国らしい食べ物チャメ(マクワウリ)などは
日本では手に入りにくいものもありますね。

上記の食べ物を意識的に食べるようにして、
病気になりにくい健康な体を作りましょう!



整形・皮膚科・アートメイク(MEDINENT)
クールシェイプ・Dr.JIN

メール:w.japan@pwj.co.kr
LINEのID:w.japan
お電話:+82-70-4700-7279
+82-10-3616-3308




0 件のコメント:

コメントを投稿