2016年1月13日水曜日

痩せる食習慣とは?

こんにちは、ウォンジン整形外科です。
本日は痩せる食習慣についてご紹介いたします。

細い体つきを維持する人たちは
流行りの食事などを追いかけず
守ってきた食生活を続けます。

アメリカのインターネット媒体ハフィントン・ポストが
ダイエットと健康に良い食習慣5つを紹介しました。



○香辛料で風味を加える
専門家たちは「食べ物のにおいが似ていると、さらに多くのカロリーを摂取するように刺激する」といいました。研究によると、食べ物のにおいが刺激的ではないほどたくさん食べる結果が出ました。よってハーブや塩が入っていない香辛料を食べ物に入れて風味を加えることが、カロリーを減らすためのひとつの方法です。ここで、塩の代わりにハーブなどの香辛料を入れると塩分摂取も減らすことができます。

○フルーツジュースを飲まずに生の果物を食べる
ハーバードパブリックヘルス大学研究チームによると、フルーツジュースを毎日コップ一杯飲む人たちは2型糖尿病発病の危険が21%高くなる結果が出ました。反対に一週間に2回以上ブルーベリーやブドウ、りんごのような生の果物を食べる人たちは2型糖尿病の危険が23%少ない結果が出ています。

○食べる前に食べる
正式な食事の前にスープやりんごを前菜として食べると摂取カロリーを20%減らすことができるという研究結果が出ています。毎日カロリーを20%減らすと1年では23パウンド(約10Kg)の体重を減らすことになります。

○水をよく飲む
研究によると実験参加者たちに17オンス(約0.5L)の水を飲むと、彼らの代謝率が30%増加する結果が出ました。研究チームは「毎日1.5Lの水を飲むと1年の間1万7400カロリーの熱量をより燃やしてくれ、5パウンド(約2.3Kg)の体重がより減少できる」と伝えました。

○カロリーの高い食べ物を隠す
グーグルニューヨーク事務所では、カロリーの高いチョコレートキャンディは不透明な容器に入れ、ナッツ類や無花果のような健康に良いおやつは良く見えるガラスの容器に入れておくという実験を行いました。その結果7週間、事務所の職員たちが摂取したカロリーの約310万カロリーが少なくなったという結果が出ました。見ると食べたくなるカロリーの高い食品はできる限り隠すことが良いそうです。


以上が痩せる食習慣です。
ぜひ参考にして、痩せやすい食習慣を試してみましょう!



整形・皮膚科・アートメイク(MEDINENT)
Dr.JIN・CELLIUM・CELLCERA
お問い合わせ、ご予約は

メール:w.japan@pwj.co.kr
LINEのID:w.japan
お電話:+82-70-4700-7279
+82-10-3616-3308



0 件のコメント:

コメントを投稿