こんにちは、ウォンジン整形外科です。
ダイエットを始めたが、なにも食べないダイエットは絶対むり!
そんな方に、食欲抑制に効果のある食べ物をご紹介いたします。
まずは、りんご
りんごは食事の30分前に食べておくと、りんごに含まれている繊維質と水分で飽満感を感じ、食事を少しでも減らすことができます。
スープ
スープは主にアメリカで食事の前に出てくる食べ物でもありますが、スープを食事の前に飲む人は、総カロリー摂取量が20%も減ったといいます。スープは胃をたっぷり満たしてくれるため、食欲を緩和してくれるといいます。
ピクルス
ピクルスは発酵食品ですが、このような食べ物は短鎖脂肪酸が含まれています。
短鎖脂肪酸は脳に作用し食欲信号を改善するホルモンの生産を促進させるといいます。
また、発酵食品であるため消化にもよいです。
唐辛子
唐辛子はカプサイシンが多く含まれています。カプサイシンは新陳代謝を促進させ、カロリー消費を助けます。
さらに食べ物に熱を加えると食欲を抑制させることができるという研究結果が出ていますが、唐辛子を食べ物に入れて摂取すると豊満感が遥かに増加し、食後に食べ物を食べたくなる欲求が無くなるといいます。
たまご
朝の食事の代用としてたまごを食べると、お昼まで飽満感を維持することができます。
たまごにはたんぱく質が多く含まれており、飽満感を与えるためです。
また、朝に高たんぱく質な食事をすると一日中カロリーの摂取を抑えることができます。
ナッツ類
くるみ、アーモンド、ピーナッツのようなナッツ類を食べると空腹を感じにくく、飽満感を長く持続させるといいます。
朝にシリアルとともにピーナッツを摂取すると、そうでない人に比べて食事後からお昼の時間まで飽満感を感じるということがわかっています。ナッツ類はたんぱく質、繊維質など、健康に良いとされる不飽和脂肪酸が豊富に含まれているため、食欲を抑制を助けてくれます。
また、含まれている繊維質が消化をゆっくりとさせるため、血糖値を調節してもくれるといいます。
ぜひダイエットの参考にしてください♪
整形・皮膚科・アートメイク(MEDINENT)・Dr.JIN・CELLIUM・CELLCERA
お問い合わせ、ご予約は
LINEのID:w.japan
お電話:+82-10-3616-3308
+82-70-4700-7279
0 件のコメント:
コメントを投稿